2009年12月8日火曜日

12/8(Tue): 事業仕分け

最近僕の分野では、鳩山政権の事業仕分けによって、いくつかのプロジェクトや研究所で予算が削られる見込みだ。仕分けの結果はかなり乱暴なもので、現在の日本の基礎科学推進に大きく貢献している研究所の研究費までもが削減の対象になっている。いくつかのグループが政府へ送る意見を集めていたので、僕も一筆送ってみた。税金の無駄使いをなくすことには賛成だが、どこに無駄があるか、どこを効率化できるかを細かく議論して、日本の技術が足踏みしないように慎重に無駄遣いをなくしていくべきだと思う。食費まで切り詰めて体が病気になったら元も子もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿