2009年10月1日木曜日

10/2(Fri):自転車ゲット!


ついに自転車ゲットーーーー!
昨夜webで発見した中古自転車のオーナに9時頃電話。すぐに話がまとまり自転車をゲットすることができました。こいつはなかなかカッコいい!盗まれないように気をつけないと!
ケンブリッジではこのタイプのマウンテンバイクがほとんどで、日本でよく見るシティサイクルはほとんど見ません。不思議なもんですねー。

午後は銀行口座を開きに銀行に行きました。そこの待合室でフアンというベトナム人の女性と友達になりました。彼女はこの街の大学院で英語を学んでいて、ベトナムでは通訳の資格をとる人のために英語の教師をやっていたそう。アメリカに2年間しか住んでいないということだけど、ほとんどネイティブと思えるほど完璧な英語を話します。いい友達ができました。

結局今日は口座を開くことができませんでした。大学の事務からは、必要な書類は
・大学からのレター
・パスポート
であると聞いていたんですが、どうも今年から制度が変わって、それらに加えて
・住所を証明する電気やガスの領収書 
・日本の銀行が発行した住所が記載されている残高照会
・日本の運転免許証とその翻訳料 £60
のどれかが必要になったそうです。どっちにしてもホテル住まいで住所のない僕にはどうすることもできません。早くアパートを見つけないと。。

1 件のコメント:

  1. チャリンコGETはいいなぁ!
    ブログは園長先生に聞きました^^

    返信削除