2009年10月3日土曜日

10/4(Sun):Fitzwilliam

今日は銀行で知り合ったフアンと、その友達のクロエとベッキーと遊びました。クロエは韓国人でフアンと同じアパートに住んでいて、ベッキーはトルコ人でフアンと同じ学科で勉強しているそうです。
みんなでFitzwilliam博物館に行きました。博物館ではケンブリッジ大学で神学を学んだダーウィンの生誕200周年のイベントをやっていました。進化論で有名なダーウィンなので、彼が航海から持ち帰った資料とかが展示されてると思ったんですが、進化論が影響を与えた美術品(例えば「猿が虫眼鏡で人骨を見ている銅像」、「胴体が猿のダーウィンがサーカスで芸をしている風刺画」)なんかが展示されていました。
そのあと街を適当にぶらぶらしてから、フアンのアパートでピザをとって食べました。フアンの結婚のなれそめとか、ベッキーの信じているイスラム教とか、クロエの受けたセクハラ事件とか、日本人が日頃何を食べてるだとか、いろんな話をしました。異国の地でいろんな国の人と友達になって話ができて、すごくいい経験になりました。

1 件のコメント:

  1. さっそく友達どんどん増えてるじゃん!!
    これでホームシックも心配なさそうだねぇ~

    返信削除