2009年10月24日土曜日

10/24(Sat):無限ループ

今日はホテルの近くのフラットを見学にいった。ここは前に他の人にとれられてしまったフラットのすぐ近くだ。まだ未練があるあのフラットを横目に見ながら、今度の場所に向かった。大家さんに中を案内してもらうと、前のフラットとかなり似た構造。前のフラットと違ってトイレとバスは一緒だし、電化製品や内装がちょっと古くて痛んでいるが、これまで見てきた中ではかなりいい方だ。ただちょっと驚いたのはアパートのすぐ裏がお墓だったことだ。部屋の大きな窓からはお墓しか見えず、薄暗くて風が強い日だったので、かなり迫力があった。でも街からも研究所からも近いし部屋も悪くないので、ここに決める事にした。昨日クリスからシェアを勧められたばかりなのでかなり迷ったが、うかうかしてるとまた別の人にとられてしまうので、その場で大家さんにここ決めたと伝えた。すると契約には銀行口座が必要だと言う。いやいや、銀行口座を開くためにはアパートの契約が必要なんです。しかし、そんなことは知らんから銀行にいってなんとか交渉してこいと言われた。うむー、このループ構造。またひとつ英国の厳しさと矛盾を思い知らされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿