2009年10月22日木曜日

10/22(Thu):ダウニングカレッジ


今日は同じ宿舎に住んでいる日本人のHさんにダウニングカレッジの昼食に招待してもらった。Hさんは結構年配の方で、銀行を辞めてケンブリッジの大学院に入り、歴史の勉強しているそうだ。こっちには経歴の面白い人が沢山いる。Hさんの知り合いのポスドクのYさんも招待されていたので、Yさんとも知り合いになることが出来た。日本人の知り合いが増えて心強い。ダウニングカレッジはローマ風(ギリシャ風)の建物で、すごくいい雰囲気だった。ご飯もすごく豪華で、そのわりにはいつも食べている研究所の質素なサンドイッチと同じ値段。僕もカレッジに入りたいと思った。
夕方まで仕事をし、滞在している宿舎に帰ると水が出ない。トイレ、シャワー、洗面台、全て駄目だ。1階の台所だけは水が出たのでなんとかご飯だけは食べられたが、みんな部屋から出て来て、出ない出ないと騒ぎ始めた。もう夜だし管理人もいないのでどうしようもない。あきらめて寝る事にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿