2009年10月23日金曜日

10/23(Fri):ハウスシェア

昨日朝の三時頃に起きたら水が出たのでシャワーを浴びた。しかし今朝はまた水が出なくなっていた。あのときシャワー浴びておいて正解だった。
今日はクリスが部屋探しの相談に乗ってくれた。クリスは学生の頃から十数年ケンブリッジに住んでいて、いろんな場所に引っ越した経験があるそうだ。僕が一人で住めるシングルのアパートを探していると言ったら、シェアの方が友達ができていいぞと勧められた。ケンブリッジは街が古いので、ほとんどの建物が100年以上前に建てられたもの。そしてそういう家は昔の大家族が住んでいたため、ベッド、バス、キッチンルーム、がいくつもある。大半の学生はそういう家をシェアして住んでいるそうだ。確かにこっちには全然友達がいないし、なかなか英語も上手くならないので、ハウスシェアもいいなと思った。
宿に帰ると水が出た。ようやく直ったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿