2009年10月21日水曜日

10/21(Wed):研究、部屋探し

週末に解読していた論文について、僕なりの結論(論文とは反対の)を得ることができたので発表してみた。ボスとクリスがすごく興味をもってくれて、クリスの共同研究者2人(別の大学)に僕と僕の得た結果を紹介してもらえることになった。研究の輪が広がるチャンスなのでもっと頑張りたい。
夕方に予約していた下宿の下見にいった。一軒家をむりやり壁で2つに分けた構造で、片側には元哲学教授のお爺さん(大家さん)が住んでいるという、ある意味興味深い物件だった。ところが、下宿には窓から入らないといけないとか(もとの家には玄関が1つしかないので)、キッチンに水道がなく、野菜を洗うには背中にあるトイレの水道を使わないといけないとか、日本ではあり得ない欠点が発覚。僕のリストから消える結果となってしまった。部屋探し、結構しんどいです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿