2009年10月31日土曜日

10/31(Sat):Halloween

今日は十色会というケンブリッジ日本人会のWelcome Partyに行ってきた。4、50人の日本人が来ていて、ポスドクや大学院生が多かった。普段街で全然日本人を見かけないので、こんなに日本人がいたんだと驚いてしまった。前から知り合っているポスドクのYさん、大学院生のZ君(中国人だけど)とK君も参加していた。すごく沢山の人と喋ったけど、お互いにいろいろ質問しただけで、これからも一緒に遊びに行ったりできる友達が出来なかったのが残念だ。まぁ最初の会なので、だんだん友達が見つかればいいなと思う。
夜の街はハロウィンで大騒ぎになっていた。みんな海賊だの猫だの衣装を着て街で暴れ回っていた。ああいう輪に入るのはイギリス初心者のアジア人には不可能なので、横目に見ながらそそくさとホテルに帰った。でもみんな楽しそうで見ているだけでも面白かった。

1 件のコメント:

  1. HEIDI2009年11月4日 14:54

    大丈夫!!
    気づいたらその輪の中にいるって~

    ほんと日本人も中国人もどこにでもいるもんだよ。すごいよね、世界って広いんだか狭いんだか。。。

    返信削除