2009年11月30日月曜日

11/30(Mon):TV series

今日はどうも眠くて力が入らなかった。先週Matchev達がまた新しい論文を出していたので、とりあえず読んでみた。日本からくるときに僕らがやろうとしていたことと同じ事をやっていたのでしまったと思ったが、グラフをみるとすごく理想的な状況を考えても微妙な結果しか得られていないようだった。でもいろいろ学ぶところのある論文だった。
家に帰ってからホームシアターでTVシリーズの「The Big Bang Theory」というコメディードラマを観た。結構面白かったし、少しだけ英語の勉強になった。

1 件のコメント:

  1. 日本で開業医さんというのは、お昼に一般の会社ではありえないような休みがありますよね?
    あれってどうしてか、知っていますか?
    要は「開いている時間に来い」ということだそうです。
    僕は、資本主義的な競争意識が低く、また、高める必要性がないからではないかと思います。
    一概なことではないですが、マーケットが4時に閉まってしまうのには、そんなところも少し在るのかと、思いました。
    それにしても、面白い!
    つーか、日本じゃ、4時に閉めると経営者の人間性すら疑われかねませんよ、たぶん。

    返信削除