2009年11月10日火曜日

11/10(Tue):H口教授

今日は初めてLanguage Centreの英会話レッスンを受けに行った。日本の英会話授業と違ってあまり英語を喋る機会が与えられず、英語の言い回しや単語を先生が説明してくれるスタイルだったが、結構ためになる授業だった。Language Centre日常英会話のレッスンは一つしかなく、レベル分けされていないので、僕にはちょっと難しかった。宿題が結構出るのがやっかいだ。
夜はホテルでお世話になったH口先生のお別れ会をやった。H口先生は日本の大学の教授で、サバティカルでケンブリッジに来ていたのだが、急に大学からの呼び出しで帰ることになったそうだ。ご飯のあとにHさんと僕でお酒の入った先生の冗談まじりの講義を聞くのがすごく楽しかったのが、もう聞けなくなってしまうので残念だ。お別れ会には先生とHさんと共通の友人のSさんとYさんも来て、皆でいろんな話ができて楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿